名古屋市の弁護士 森田清則(愛知県弁護士会)トップ >> 日常 >> 「スノーボードは趣味です。」

「スノーボードは趣味です。」

 JRのツアーを利用して,5年ぶりくらいにスノーボードをしてきました。

 名古屋駅を朝8時に出発し,特急しなの号とバスを利用して,現地に10時40分ころに着きました。

 久しぶりでしたが,1回滑ると感覚を思い出してきました(学部生のころは,道具一式を揃えて,夜行バス等を利用して,長野を中心に年間5・6回程度は行ってました。また,当時は,千葉の南船橋にザウスという屋内でスノーボードができる施設があり,年間通してスノーボードができる環境でした。今回はビンディングにブーツをセットする方法が思い出せない状態からのスタートでしたが。)。

 今回気付いたことをいくつか。

・レンタル貸出には非常に時間がかかる。

・滑り方は体が意外と覚えている。

・スノーボードのステップインは全く普及していない(一人も見ませんでした)。

 130210_1626~01.jpg

 また行きたいと思ってますが,相当先になる予感がしています。