名古屋市の弁護士 森田清則(愛知県弁護士会)トップ >> 本の紹介 >> お久しぶりでした。

お久しぶりでした。

 ゴールデンウィークは,約2年半ぶりに帰省して,中学の同窓会に参加してきました(お世話になった数学,国語,保健の先生も来られてました。)。

 中学の卒業式以来という人がほとんどでしたので,僕のことを分かってもらえるかが非常に不安でしたが(中学の時とは体型がかなり違うことを自覚してますし,当時はメガネをしていなかったので,かなり印象が異なると思います),わりとすぐに分かってもらえました(ごく一部の人が,僕が弁護士をしているということを知っていました。)。

 逆に,失礼ながら僕がすぐ分からない方もいて,名前を聞いて思い出すという場面もありました。

 時間が経つのは早いということを実感しましたので,今後はもう少し頻度を多くして開催することを提案したところ,幹事の方に快諾してもらえました。 

130509_2147~01.jpg

 いい機会なので,Newton別冊「時間とは何か<改訂版>心理学的な時間から相対性理論まで」を読んでいます。