名古屋市の弁護士 森田清則(愛知県弁護士会)トップ >> 日常 >> 眠いいね!

眠いいね!

 明日から仕事の方も多いと思いますが,NHK総合(名古屋では3CH )で,「おやすみ日本 眠いいね!」が深夜0時25分からあります。 

 悩み事の相談にのって気持ちよく寝てもらおうというのが番組のテーマです(司会の宮藤官九郎,又吉直樹 のの野の脱力感もポイントです。)。

 番組の特徴は,全国の視聴者が眠くなったときに押す『眠いいね!』ボタンの数が集計され,一定数以上になると放送が終了するという仕組みを取っている点にあります。 

 今回が4回目で,たまたますべて見ていますが,翌日「眠いいね!」とならないようにしないといけません。