名古屋市の弁護士 森田清則(愛知県弁護士会)トップ >> その他, 日常 >> 高校サッカー決勝順延

高校サッカー決勝順延

 今日は,愛知県代表の東邦高校(名古屋市名東区)をPK戦の末破り,勢いにのって勝ち進んだ宮崎県代表の鵬翔高校と,京都府代表の京都橘高校との決勝戦が予定されていましたが,国立競技場が雪のため順延となりました。

 鵬翔高校は高校入試のときに受験した学校の1つです(英数科を受験した記憶があります。)

 選手にはできるだけよいコンディションで試合をしてほしかったので,よい決定だったと思いますが,順延日の1月19日は,センター試験の初日のようです(大学入試センターのHPによると,「1月13日以降の最初の土曜日及び翌日の日曜日」となっているようです)。

 そういえば,数年前決勝に進み優勝した広島皆実のキャプテンがセンター試験を控えているということを当時の実況の方が言っていた気がします。